お知らせ

こども情報局
2022年09月30日

【日常の取り組み】大成功を果たした縁日プロジェクトの振り返り⭐

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラムを実施しております。

縁日プロジェクトの振り返り

先日9月4日に行われた水都くらわんか花火大会🎆に出店してきました!

JYOSAIベース、TAKAKITAベースそれぞれ一店舗ずつ出店し、結果は両施設とも…大成功を果たしました✨

今回はJYOSAIベースでの縁日振り返りの様子をご紹介します。

JYOSAIベースは射的を出店しました!

射的を出店すること、弾は何発にするのか、距離はどのくらいなら届くのか、沢山試行錯誤をし大成功を収めた結果をみてとても喜んでいる様子でした。

カリキュラムが開始した際は興味を示していなかった女の子たちも、スタッフが声を掛けてみると興味を示し参加をしてくれました!

スタッフに「これみやすいかな?」と確認をしたり、自分が分かりやすいように「ここはハートマークをつけておこう!」と工夫してノートをまとめていました。

お友達のノートをまとめ方を参考にしながら仲良く参加している子😊

定規を使って丁寧に表を作成しているお友達も♪

カリキュラムに参加したお友達は最後に参加賞としておやつ券60円分貰い、「おやつめっちゃ食べれるー」と喜んでいました。

 

今回の出店に子どもたちは参加していませんが、お手伝いをしてくれたご家族の方、差し入れを持ってきてくださった保護者の方、遊びに来てくれた子どもたちにスタッフ一同感謝しております。

次回このような形の出し物がある際にはスタッフだけではなく、子どもたちの参加もできればなと思います🧑🏻👩🏻

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp