お知らせ

おとなニュース
2021年03月01日

【よくある質問】せかんどはうすの民間学童保育について

お問い合わせいただく中でよくある質問について取りまとめております。

Q1 同じ学童なのに公立と違ってなんで高いんですか?

(答え)
主に3つの理由があります。

  1. 週に1回程度のカリキュラムと月1回の特別講義を実施
  2. 年間を通した課外授業を実施(田植え稲刈り)
  3. 完全送迎

カリキュラムの講師は、専門職として働いている方をお招きし講義いただきます。
カリキュラムは、プログラミング・外国語・アート・スポーツなどを中心に構成しています。

特別講義は、様々な職業の方に「仕事」の世界についてお話いただきます。
例えば、不動産関係者・弁護士・医療関係者・メディア関係者・元スポーツ選手・アーティストなど様々なジャンルの方々を予定しています。

課外授業としては、滋賀県に食育を学ぶべく田植え体験と稲刈り体験などを予定しています。

 

Q2 せかんどはうすのコンセプトは?

(答え)
学校や学習塾では学べない、豊富な体験を提供することでお子さんの多角的な視点を養い柔軟な発想のもとに、自らが「考え」「行動」する力を身に付けられることを目指しています。

 

Q3 スタッフはどんな方が対応されますか?

(答え)
児童指導員の資格や保育士の資格を持つスタッフが常駐しています。

また子どもたちの世代に近いスタッフが常駐することで子どもたちが馴染みやすい環境となっています。

 

その他ご質問がございましたらこちらからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

 

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp