お知らせ

こども情報局
2022年09月26日

【日常の取り組み】オリジナルのスタンプ製作!

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、

それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラムを実施しております。

デザイン講座「LINEスタンプ作り」

毎月1回実施しているデザイン講座!先週TAKAKITAベースでもLINEスタンプ作りに挑戦しました!

前々からデザイン講座でラインスタンプ製作をすることを楽しみにしてくれていた子もいたので、先生が来ると参加したい子たちですぐ机が埋まるほどの人気ぶり。

先生から「今日はラインスタンプを作るよ」と話があると、”ラインスタンプ”という言葉は知っていても実際にスタンプがどのようなものがあるのかは分からない子がほとんど。

まずはラインスタンプにどんなものがあるのかを知ることからみんなで始めました。

ラインスタンプの見本を見ると、早速イラストを黙々と描き始める子どもたち✍

「おはよう」「ありがとう」などのメッセージを含んだイラストを描く子もいれば、ただ自分が描きたい絵をひたすら描き進める子と様々。

女の子は可愛らしい動物の絵を描いていたり、

男の子は恐竜や虫の絵を描いたりとそれぞれ好きなものを描いてくれていました。

「1人4個くらいのイラストを描いてほしい」と話がありましたが、アイデアが溢れ出ているのか、参加した子全員が4個以上のイラストを講座が終わる時間まで黙々と書いている姿がありました。

「どんなん描いた?」と適宜見せ合っている様子も👀

かっこいい、上手とお互いに褒め合っている様子も。

色塗りも色鉛筆を使っていたり、蛍光ペンと色鉛筆を組み合わせていたりと

ただ色を塗るだけではなく工夫もしていてこだわりが感じられました。

「こんなん描けたよ」と先生やスタッフに見せてくれる子も😊

「ラインスタンプ自分で描いて作ったから買ってね!」と早速お母さんに話す子もいて、楽しみにしている様子が伝わりました。

実際にみんなが描いたスタンプが出来上がるのがスタッフもとても楽しみです(●’◡’●)💖

 

 

 

 

 

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp