お知らせ

こども情報局
2022年07月21日

【日常の取り組み】想像力を活かして

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、

それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラムを実施しております。

今回はTAKAKITAベース で行われたカリキュラムと室内遊びの様子についてご紹介!!

デザイン講座

今回は縁日に向けてのPOP作りを体験しました🖍️

講師の先生からアドバイスを貰いながら、

好きな画用紙を選び、カラフルなペンで値段設定やお店の名前を書いてPOPを作成しました。

選ぶ紙、使う色、出すお店の内容は全部オリジナルのもの!

一人一人の個性が出ていて、他のお友達の作品と見比べたりして

とても楽しく作成することが出来ました。

次回は夏にちなんだ“団扇作り”

デザイン講座では子供たち一人一人の個性が出るので、スタッフも作品鑑賞を楽しんでいます!

 

工夫した室内遊び📦

使わない段ボールを自分たちで色んな形に切ったり、

絵を描いたり、段ボールの中に入ってバスにして遊んだりしていました。

遊び終わるとみんなでしっかり片付けをして、「段ボールもっと大きいのが欲しい!」

「また段ボールがあったら捨てないでね」と声が上がっていました。

初めての段ボール工作もとても楽しめたようです。

これからも色んな工作をして楽しんでほしいなと思いました。

今週から夏休みがスタート🌞

夏休みの遠足はみんなでひらかたパークにいきます🎢

せかんどはうすで日々素敵な思い出を作っていってほしいです。

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp