お知らせ

こども情報局
2022年06月30日

【2022年サマーキャンプIN岡山】夏休みに特別な経験をしませんか??

昨年同様、今年の夏休みもサマーキャンプが開催されます!

今年のサマーキャンプは、あそびばす×せかんどはうすの合同企画で、

せかんどはうすに通っていないお友達も参加することが出来ます。

行き先は岡山県瀬戸内市にある「前島」✨

本州から船で約5分程で着く前島は、自然を通した体験ができるとても貴重な場所で、

今回二日間で色んな体験にチャレンジすることが出来ます。

初日はいかだ体験🚣‍♂️

現地のスタッフの方に、乗り降りの仕方やバランスのとり方、方向転換などを教えてもらいます。

楽しい体験をした後はお楽しみの宿泊先へ🛌💤

宿泊先はカリヨンハウスという大きな施設です。

お友達と一緒に寝るのはウキウキワクワク🎶

そして夜は天体観測💫🔭夏から秋にかけて現地でしか見ることが出来ない、海底からやってくる神秘の光「海ホタル」

瀬戸内海の夜の海から見る空の世界はいつも見ている空よりまた格別な体験が出来ると思います。

二日目は磯釣り体験または塩づくり体験のどちらかを体験

自分で竿にエサを付けて海釣り体験をすることはあまり体験したことないことかもしれません!

小さなお魚から大きなお魚が釣れるかも!?釣れるお魚は当日のお楽しみ😊

釣りが苦手な子は塩づくり体験!

塩づくり体験は昔ながらの枝壌架式で、自分だけのオリジナルな塩が作ることが出来ます。

様々な体験ができるイベントとなっています。

現在もまだ募集をしていますので、詳しくはあそびばすのホームページを是非ご覧ください。

詳しくは、⇒⇒⇒【こちら

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp