お知らせ

こども情報局
2022年06月10日

【日常の取り組み】カリキュラムに挑戦!!JOSAIベースの日常

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。

その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

一週間の様子

新年度に入ってからJOSAIベースも2ヶ月が経ちました。

今回は先週のJOSAIベースの様子についてご紹介させていただきます!

月曜日には多言語文化のカリキュラムがありました。

今回は中国語のカリキュラムで数字や曜日について学びました♬


指を使っての数字の表し方も日本と中国では違いがあるようで、子どもたちも講師の方の手の動かし方を真似しながら数字を数えることができていました。

水曜日にはたんぽぽ公園へ!

カリキュラムが重なったこともあり3週間ぶりの公園に子どもたちも大喜び♩

鬼ごっこを楽しんだり、

公園の遊具で遊んだり、

キレイな石を探したり、

それそれが思い思いの遊びを楽しんでいました。

木曜日にはデザイン講座のカリキュラムがありました。

今回は人物像のデッサンに挑戦‼


最初はみんな「難しい!」と言っていましたが、お友達で絵を見せ合ったり、

講師の方の絵を見て参考にしたり、

色々と工夫をしてデッサンに取り組んでいました‼

せかんどはうすでは様々なカリキュラムを実施しています。

子どもたちがカリキュラムに取り組み、たくさんのことを学んでいってくれると嬉しいですね♪

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp