お知らせ

こども情報局
2022年06月06日

【日常の取り組み】公園と言えば鬼ごっこ!

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。
その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

一週間の様子

今回はせかんどはうすの先週の様子を紹介。

五月生まれの子の誕生日会を開催🎂                                               今月は三人のお友達が誕生日を迎えました!!                                       周りのお友達が元気良く手をあげて「何歳になりましたか?」「好きな色は何ですか?」「好きなゲームは何ですか?」と気になることを沢山質問していました。

公園🤸                                                        今週は防災公園へ遊びに行ってきました!公園と言えば、、鬼ごっこ😊                            着くとすぐに鬼ごっこがスタートしました。              スタッフも一緒に混ざって走ってとても楽しかったです🎶                                         防災公園は遊具もが大きく、広場も広いので伸び伸びと走り回ることが出来ていました。                それから運動器具の使い方を教えてくれました。一番高いところに上ってピース✌️

タイピング練習⌨️                                                   室内ではタブレットを使ってゲームをすることが流行っています                                 タブレットでゲームをするためにはまず五分間のタイピング練習!!熱心に取り組んでいます。みんなタブレットに夢中で今週は公園へ出かける子が少なかったです😅 

好きなゲームをするために五分間のタイピング練習を頑張ってもらい、少しでもローマ字表を見ずに入力できるようにこれからも楽しみながら練習を頑張ってほしいです!

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp