お知らせ

こども情報局
2022年05月29日

【カリキュラム】多言語文化

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラムを実施しております。

多言語文化:韓国語

先日、多言語文化として韓国語を初開催しました。

今回は、いつも中国語講座を実施していただいている講師の先生に韓国語を教えていただきました。

まずは、韓国語の母音を体で表しながら覚えました。

自信満々にお友達に見せたり考えながら表現したり、様々な子どもの様子がありました。

次にイラストや名前が書いてあるカードを使用して動物の名前を知りました。

また、動物の名前を覚えてそのカードの動物を組み合わせながら文章を考えて発表し合いました。


最後に、だるまさんがころんだのゲームを活かし、講師の方が発した文字を体で表しながら遊んで学びました。

体を動かしながらの活動は、とても楽しく子どもたちにとってとても良い体験となっていました。

子どもたちには、これからも様々なことに楽しみながら体験してもらい、学んでいってほしいと思います。

せかんどはうすでは、普通の学童では体験できないことを様々なご協力いただきます団体様、企業様によって特別講義を実施しております。

 

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp