お知らせ

こども情報局
2022年05月02日

【日常の取り組み】ゴールデンウィーク前のせかんどはうす

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。
その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

一週間の様子

今回はせかんどはうすのゴールデンウィーク前の様子を紹介させていただきます。

今週は雨のため予定されていた公園がなくなり室内で活動することが多い一週間に。

女の子は折り紙を使って好きなものを作っている様子が見られました。

動物や四角い皿を折り紙で作っておままごとをしたり、

折り紙の白い部分に文字を書いて占いを作ったりする子も♬

また、ゴールデンウィーク前に「おばあちゃんちにいくのたのしみ」と折り紙に書いてくれた子も♪

男の子はタブレットにハマっており、Youtubeの動画を見たり、

ゲームを楽しんだりしていました。

他にもカードゲームや、

ダンボールでの剣づくり、

ボードゲームといった、

いろいろな遊びを楽しむ様子が見られました。

毎日、遊ぶものを替えて様々な経験をしています!

せかんどはうすも新しい子どもたちが来て一か月。

最初は人見知りする子どもや知り合いのお友達と遊んでいることが多い印象でしたが、

今では違う学校の子どもや、

 

異年齢の子どもとも積極的に遊ぶ様子が♬

これからも子ども同士でお話をしたり遊びを楽しんだりして欲しいと思います!

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp