お知らせ

こども情報局
2022年04月21日

【日常の取り組み】タイピング大会や公園遊び

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。
その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

一週間の様子

今回はせかんどはうすの4月3週目の様子を紹介させていただきます。

タイピング大会の開催
今週は、タイピングの速さと正確さを競うタイピング大会を開催!


1年生は初めてのタイピング大会となりましたしたが、積極的に参加!


1年生の部で優勝した子は、驚いた様子でしたがとても喜んでいました♫
惜しくも優勝を逃した3年生のお友達は「次こそは優勝する。」と意気込む姿も。

 

たんぽぽ公園へおでかけ
JOSAIベースではたんぽぽ公園に2度行き、外での活動時間が多い1週間となりました。

公園では鬼ごっこにハマっているお友達が多く、スタッフも混じって楽しんでいます♬

中には積極的に年上のお友達やスタッフを追いかけるお友達も。


他にはスタッフとキャッチボールをしたり

お花や石を思い思いに探すお友達もいました。

 

 

室内での流行事

室内ではぬりえやお絵描きが流行っています。


呪術廻戦や鬼滅の刃といった自分の好きなアニメのキャラクターのお話をしたり

タブレットでキャラクターの絵を調べたりしながら色塗りに挑戦していました。

 

 

これからも感染対策に気を付けながら、様々な経験をして思い出をたくさん作って貰えればと思います。

 

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp