お知らせ

こども情報局
2022年04月10日

【日常の取り組み】春休みのせかんどはうす

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。

その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

一週間の様子

今回はせかんどはうすの4月2週目の様子を紹介させていただきます。

4月5日にはJOSAI,TAKAKITAのメンバーで五月山公園に春の遠足で遊びに行きました!

行きのバスの中では「どこへいくの?」「何があるの?」と、みんなワクワクした様子が♪

公園では、ブランコや滑り台を何回も遊んでいる子や

「滑り台を20回滑ったよ!」と嬉しそうにお話をしてくれた子そどももいました。

また、今回は子どもたちにミッションに挑戦してもらいました!

今回のミッションは、ウォークラリーで山を登り、頂上で記念写真を撮ってタイムを競うというものです。

 

 

 

 

 

 

 

早く登ることが出来たチームにはご褒美を準備!

ミッションをクリアするために子どもたちは全力で楽しみ、

年下のお友達と手を繋いだり、お友達のペースに合わせたりして登るメンバーもいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは遠足を楽しみ過ぎたのか寝ているお友達も。

 

 

 

 

 

 

 

また遊びに行きたいですね♫

JOSAIベースでは、今週たんぽぽ公園で鬼ごっこやボール遊びを楽しみました。

鬼も逃げる側も互いに作戦を練って白熱した鬼ごっこに!

室内ではレゴやLaQを使ってものづくりや将棋で遊び、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりが自分の好きな遊びを見つけて過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

これからも色々なお友達と一緒に楽しく過ごしてもらえたらと思います♪

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp