お知らせ

こども情報局
2022年03月11日

【日常の取り組み】3月1週目の様子

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。
その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

一週間の様子

今回は3月の1週目の様子をご紹介させていただきます。

3月1週目は予定していた公園が雨のためなくなってしまい、主に室内で過ごす1週間となりました。

子どもたちは公園で遊ぶことを楽しみにしており少し残念そうな様子でしたが、それぞれ室内で遊んで過ごしてくれました。

久しぶりに会うお友達に喜んでいる子も♬

女の子たちは、折り紙を使ってそれぞれ好きなもの作り!

手裏剣の作り方を忘れてしまって少し落ち込んでいる1年生の様子を見て

2年生の女の子が「私作れるよ!」と伝え、分かりやすく教えてくれている姿や

タブレットを上手に使用して、すみっコぐらしの雛人形を完成させる子が♫

男の子たちは、カードゲームが大流行!

ポケモンカードやデュエルマスターズが大人気です♪

来てすぐにお友達と遊ぶ約束をしている子や、一緒にバトルデッキを作って対戦している子も。

毎日熱い戦いが繰り広げられています!

レゴブロックや最近新しく入ったラキューも大人気。

完成した物を嬉しそうに見せている子やお友達と一緒に写真を撮る子も。

自分で保護者の方に写真を送っている子もいました!

風船遊びも人気で、自分達でコートを作ったりルールを決めたりしながら風船バレーボールをして遊んでいました♫

いつの間にか皆が集まり、学年関係なくとても楽しそうに遊んでいます。

室内にいる時間でも、新しい遊びを見つけたりお友達と一緒に遊びを作ったりして、皆楽しく過ごしています。

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp