お知らせ

こども情報局
2022年02月21日

【日常の様子】毎月のイベント

せかんどはうすでは、カリキュラムの他に毎月実施しているイベントがあります。
今回は2つのイベントについてご紹介させていただきます!

毎月のイベント

『2月の誕生日会』
先日、今月生まれのメンバーの誕生日会を実施しました♪

毎回大盛りあがりの質問タイム。


主役の子の好きなものについて聞いてみる子やお友達と仲良く声を合わせて質問をしている子が!
今回初めて質問をしている子もいました。

今月も子ども達がリクエストしていたケーキ作りを実施♬

スポンジケーキに生クリームやフルーツをトッピングして、自分だけの特別なケーキを作りました☺️

チョコレートのパウンドケーキが大人気で、おかわりが殺到!
お友達と楽しくケーキ作りをして、とても盛り上がっていました。

『タイピング大会』
せかんどはうすでは、普段からタブレットを使用して日々の目標を自分で入力してもらっています。

そんな日々のタイピング経験を実際に活かせるようにタイピング大会を実施。

「今日はやらない!」と話していた子が、いざ大会が始まると

「やっぱり思い出だし挑戦してみる!」と話してチャレンジしている様子や


事前に何度も練習を繰り返して挑んでいる子も!

今回のタイピング大会では間違えないよう丁寧に入力して、

ミスタイプ率を0%にしようと慎重に頑張ってしている子が多かったです。

初めて優勝した4年生の子はとても喜んでいました♪
初めて準優勝した1年生は少し驚いている様子も。

日頃の取り組みが自然と身について何か結果となって実感してもらい、

これからも様々なことを体験してもらえたらと思います。

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp