お知らせ

こども情報局
2022年01月29日

【カリキュラム】デザイナーズプロジェクト1月編

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラムを実施しております。

デザイナーズプロジェクト:1月編

現在月に一回のペースで開かれているデザイナーズプロジェクトを今月も開催しました。

デザイナーズプロジェクトではこれからの取り組みとして、

自分でデザインを描いて『オリジナルマスク』を製作することになりました!

1月のデザイナーズプロジェクトは、そんなマスク作りの初回でした。

まず、これから自分オリジナルのマスクを作ることを子どもたちに説明。

以前のデザイナーズプロジェクトで描いたせかんどはうすのオリジナルロゴや

自分の名前のオリジナルロゴのように、マスクにオリジナルの絵を描いてみようと描き始めることに。

オリジナルの絵をさらさらと描き始める子もいれば、悩んでしまう子も多く見られました。

そこで、タブレット等で検索してオリジナルのものでなくても自分の好きな物だと描きやすいのではないかと

一度思い思いに紙に好きな絵を描いてもらうことに。

自分の好きな絵となると、それぞれ好きなキャラクター等をスラスラと描き始めていました。

みんな一生懸命静かに集中して絵を描いている様子でした。

女の子たちはハートやリボンなどをたくさん描いた可愛らしい絵を描いていたり、

男の子はアニメやゲームのキャラクターを描いている子がほとんどでした。

この日の時間内に清書まで進める予定でしたが、ほとんどの子が描き終わらず、

カリキュラムの時間が終了しても納得のいくまでみんなしばらく絵を描いている様子でした。

実際に普段身に付けるものに自分の描いた絵が入っているというのは

中々経験できることではなく、すごくワクワクするのではないでしょうか。

どんなマスクが出来上がるのか楽しみです♪

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp