お知らせ

こども情報局
2022年01月27日

【カリキュラム】ロボット講座1月編

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラムを実施しております。

ロボット講座:1月編

現在月に一回のペースで開かれているロボット講座を今月も開催しました。

今回の内容は、前回リクエストのあった
『雪だるま⛄️』をロボットを動かして作りました!

プログラミングが得意な子は講師の先生の話を聞き、自分でアレンジしながら黙々とプログラミングを進めている子や

積極的に講師の先生に質問をしている子もおり、

子ども達は時間いっぱいカリキュラムを楽しみました。

今回は初挑戦の女の子が2人!
最初は難しそうにしていましたが、お友達に教えてもらいながらプログラミングを行いとても楽しそうに参加していました。

カリキュラムの前に「難しいからなあ」と参加するか迷っている子がおり、その子に対して「大丈夫!僕が教えてあげるから!」と優しく声を掛けている様子も。

子ども同士で教え合っている姿が増え、

自分でプログラミングをしたロボットが動く様子を見ると「動いた!」と嬉しそうに話し、お友達と見せ合いっこしています♪

カリキュラムを通して子どもたちがチャレンジしてみて、様々なことを経験出来ればと思います。

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp