お知らせ

こども情報局
2022年01月25日

【日常の取り組み】一週間の様子

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。
その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

一週間の様子(新おもちゃ!世界のすごろく)

最近の子どもたちのブームは、新しく入った『世界のすごろく』や『風船遊び』です。

『世界のすごろく』は男女ともに大人気です♪
色々なお友達を誘って和気あいあいな様子が見られます。


このゲームはプレイヤーごとにゴール地点が違い、ゴールまでのチェックポイントで色々な指令があり、とても面白いです♪
一度ゴールした子も、違う国へゴールを示して何回も繰り返し遊んでいる様子もあります!

『風船遊び』も男女ともに大人気です!
風船バレーボールをしたりテニスのように遊んだりしています。


子どもたちは風船を使って色々な遊びを見つけて楽しんでいます♪

寒い日が続きますが、近くの公園に遊びに行きました!
男の子たちは氷鬼ごっこをして、元気いっぱいに走っていました。


女の子たちは凧あげにハマっていて、何度も公園で凧をあげ、次の日までに室内で改良してから再度凧をあげてみています。

色々な発想が思いつき、黙々と色々なことにチャレンジしています!


凧の上手なあげ方を教えてくれる優しい4年生の姿もありました。

新しい遊びを導入すると普段とは違った子どもたちの様子や子ども同士の関わりをみることが出来ます。

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp