お知らせ

こども情報局
2021年12月14日

【日常の取り組み】一週間の様子

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。
その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

一週間の様子(新おもちゃ!バルーンアート風船遊び)

最近の子どもたちのブームは、ポケモンカードやバルーンアート風船です。

ポケモンカードは男の子に大人気です。


色々なお友達と対戦して和気あいあいな様子があります♪

スタッフもルールを教えてもらいながら子どもたちと遊び、ハマっています!

最近、バルーンアート風船を追加しました!

女の子にも大人気です。


風船を膨らませることが難しく、コツを掴んでお友達と協力して膨らませている様子があります。
風船を一生懸命膨らませている姿はとても可愛らしいです。


バルーンアート風船を使って動物に見立てて遊んだり、フェンシングの様に遊んだりして毎日とても楽しそうです♬

寒い日が続きますが、少し離れた公園に遊びに行ったり

クリスマス会で使うランチョンマットをスタッフと一緒に作ったりしました。
自分だけのランチョンマットが完成していました。

今回も英語のカリキュラムは人気で色々な遊びを通してとても楽しそうに学んでいました。

ゲームに勝つと思わずガッツポーズをする子もいました。


体験で来ていた女の子も参加していました。
講師の先生はいつも面白いゲームを提案してくれます♪

お友達が宿題に悩んでいると進んで宿題を教えている子の姿や

お友達とリラックスして過ごす姿がありました。

先週は、体験入所や一時預かりで新しいお友達が来ていました!

皆優しくせかんどはうすのルールを教えたり一緒に遊んだりして過ごしていました。

新しい遊びを導入すると普段とは違った子どもたちの様子や子ども同士の関わりがあります。

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp