お知らせ

こども情報局
2021年11月24日

【カリキュラム】デザイナーズプロジェクト

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、

それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラム(すべて無料)を実施しております。

デザイナーズプロジェクト:ロゴ作成

今回もプロのデザイナーさんに来ていただきました。

タブレットでのお絵描きアプリを使用し、「せかんどはうす」のロゴをデザインしてみました。

最初はせかんどはうすの文字だけを書いていた子ども達でしたが、

講師の方からせかんどはうすは、どのような所なの?

せかんどはうすで、いつも何している?

せかんどはうすには、何がある??等質問を受けると、

それがヒントとなり「あ!」と何か思いついた様子で手が進んでいる子や考えながら閃いている子がいました。

 

お絵描きアプリの使い方にすっかり慣れている子どもたちでした。

1年生の女の子が使い方に分からず悩んでいると、3年生のお兄ちゃん達が優しく教えている様子もありました。

次回も何を作るのか、子どもたちはどのようなデザインを思いつくのか今からとても楽しみです。

 

せかんどはうすでは、普通の学童では体験できないことを、

様々なご協力いただきます団体様、企業様によって特別講義を実施しております。

 

色んな体験をしてもらうことで子どもたちにとっては、

唯一無二の体験できる場所として楽しんでもらえたらと思っております。

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp