お知らせ

こども情報局
2021年11月20日

【カリキュラム:エンジョイイングリッシュ】

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラムを実施しております。

エンジョイイングリッシュ:Halloween

先日、高槻市の英会話学校で有名な White Rose English School 様にご協力いただきまして、英語を使った楽しめるカリキュラムを開催しました。

ハロウィンが近かったこともあり、講師の先生はハロウィンに関するゲームを実施してくださいました。

まずは先生が作った動画を見て、ハロウィンに関係するクイズ大会をしました。
子どもたちは、イラストを見てGhostやBat等を回答していました。

先生が流してくれる音楽もノリノリで、とても大盛り上がりしていました。

次は皆で製作をしました。
見本を見ながら丁寧に作っている子や表情を工夫してオリジナルで作る子がいて、それぞれのコウモリを作りました。

英語のカリキュラムでもハロウィンに関することを学び、皆楽しそうに参加していました。

これからも様々なことに楽しみながら体験してもらい、学んでいってほしいと思います。

せかんどはうすでは、普通の学童では体験できないことを様々なご協力いただきます団体様、企業様によって特別講義を実施しております。

 

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp