お知らせ

こども情報局
2021年11月19日

【日常の取り組み】新しいおもちゃ追加!

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、子どもたち自らが意見が言えるように色んな取り組みを実施しております。

その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

新しいおもちゃ追加!

この度せかんどはうすに新しくおもちゃが増えました!

せかんどはうすは男の子が多いため、今まで女の子が遊ぶおもちゃが比較的少なかったのですが、

今回リカちゃん人形やシルバニアファミリー、メルちゃんなどたくさん増えました!

新しいおもちゃがあることにみんなすぐに気づいていました。

やはり特に女の子たちはすごく興味を示しており、

興味津々に見ている子や早く遊びたそうにしている様子。

男の子も女の子で遊び方はやはり違いがでますが、共通して人形遊びなどは人気があります。

特に今回増えたおもちゃは動いたり、光を当てると髪の色が変わったりと

変化のあるおもちゃなので「遊びたい!」「一緒にこれで遊ぼうね」と声が聞こえてきました。

早速しばらく男の子同士で仲良く遊んでいる姿も見られました。

この日は5時間近く二人でシルバニアで遊んで過ごしていました。

色々な遊び方を見つけて楽しんでもらえるとなによりです。

学校が終わった短い時間の中でも、色々な遊びを通してお友達とコミユニケーションをとったり

様々な体験をしたりして、これからも子どもたちに有意義な時間を過ごしてほしいと思います。

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp