お知らせ

こども情報局
2021年08月04日

【特別カリキュラム】7月講座開催♪

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラムを実施しております。

そんな講座ですが、毎月1回特別に様々なジャンルで活躍する方々をお招きして子どもたちに本物を触れてもらう機会にしております。

2021年7月特別講座:弁護士のお仕事って?

年間12回実施予定の特別講座。

第4回目の今回は、弁護士の先生に来てもらい弁護士というものに触れてもらう機会を作りました。

普段触れることが少ない弁護士という職業。

実際に法律の専門家である北村弁護士に来ていただき講義をしていただきました。

どのような仕事をするのか?

誰のために仕事をするのか?など少し専門的なお話も交えながら色んな話をしていただきました。

1年生も何人かいたので、少し難しい内容もあったみたいです。

そのあと、弁護士さんらしくなんでも即答で答える頭の回転が試される質問攻撃を難なくこなされた北村弁護士。

「どんな食べ物が好きですか?」

「3番目に好きな漫画は何ですか?」

「5番目に好きな〇〇は何ですか?」

など、即断即決の質問タイムでようやく打ち解けたみんなは、弁護士さんがどのような仕事をして過ごしているのか、どのような人が弁護士さんに向いてるのかなども教えてもらい無事に特別講義を終了いたしました。

途中、YouTubeやテレビにも出演したりしていたことを知りグッと食いついた子どもたちでもありました。

 

協力企業:まこと法律事務所 北村真一弁護士

 

 

 

せかんどはうすでは、普段の学童では体験できないことを、様々なご協力いただきます団体様、企業様によって特別講義を実施しております。

色んな体験をしてもらうことで子どもたちにとっては、唯一無二の体験できる場所として楽しんでもらえたらと思っております。

 

せかんどはうすでは、随時体験入所を実施しております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

体験入所について

 

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp