お知らせ

おとなニュース
2021年06月12日

【新カリキュラム】エンジョイイングリッシュ 初開催

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラムを実施しております。

エンジョイイングリッシュ初めて開催できました♪

この度、高槻市の英会話学校で有名なWhite Rose English School 様にご協力いただきまして、英語を使った楽しめるカリキュラムが初開催されました。

初めは外国人の先生が来られていたので恐る恐るな感じで構いていた子どもたち。

実際に、先生が気さくにしゃべってくれたりしながら一緒にボールを使ったゲームやかるたのようなモノで英語に触れ合ってもらったり室内で上手に鬼ごっこをしながら英語に触れ合う機会を作りました。

初めは横の部屋で見ていた子どもたちも楽しそうにボールを使って遊んでいる姿を見ているうちに一緒に参加していました。

部屋いっぱいいっぱいを使って遊びながら学ぶことは子どもたちにとっては一番身に付く方法だと思っています。

楽しみながら学ぶこと、真似ることで、子どもたちには色んな事を習得してほしいと思っています。

先生が帰る際には、1年生が「see you next time」と言葉を発してい挨拶していました。

 

せかんどはうすでは、普通の学童では体験できないことを、様々なご協力いただきます団体様、企業様によって特別講義を実施しております。

色んな体験をしてもらうことで子どもたちにとっては、唯一無二の体験できる場所として楽しんでもらえたらと思っております。

 

せかんどはうすでは、随時体験入所を実施しております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

体験入所について

 

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp