お知らせ

こども情報局
2021年05月13日

【カリキュラム】からだのしくみ初開催!

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラム(一部有料)を実施しております。

からだのしくみ:かけっこ

4月に第一回を開催予定だった【からだのしくみ】を先日初開催しました。

今回講師に来ていただいたのは茨木市にあるトータルスポーツ様

すべてのスポーツの基礎となる「かけっこ」の早く走るためのポイントやコツ、腕の振り方や走る姿勢など、

丁寧にわかりやすく、実際のトップアスリート講師から指導してくださるかけっこ教室です。

今回はせかんどはうすの裏にある公園のグランドを使って走り方のコツを教えていただきました。

みんなでしっかりストレッチをしてから、走る際に意識するポイントやコツをたくさん教えてもらいました。

片手をあげ、大きくジャンプしながら走る時には某有名ゲームのキャラクターみたい!と声が上がっていました。

順番に並んで、コーチの話を聞きながらたくさん走りました。

走り終わってからのストレッチもみんなでしっかり行いました。

この日は走り方のコツを2つ教えてもらいました。

参加した子どもたちはみんな振り返りもバッチリ!

今後のカリキュラムでも走り方のコツを身に付け、それぞれの力にしてもらえればと思います。

 

今回の協力企業

トータルスポーツ

関西(大阪・神戸・京都・奈良・和歌山)の体育家庭教師「単発かけっこ教室」のトータルスポーツのコンセプトは、こどもたちに「できた!」と実感してもらうことで「自信を持つ」「笑顔づくり」のサポートをおこなわれています。

体育家庭教師トータルスポーツでは、より多くの子供たちが目標を達成し、スポーツを通して「チャレンジする楽しみ」や「成功体験」を今後の人生にいかしてもらうため各種目の全国大会上入賞者などしっかりとサポートできるスタッフをそろえ、子供たちの運動能力の向上と思い出作りのサポートをおこなっておられます。

 

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp