お知らせ

おとなニュース
2021年05月09日

【6月特別講座】『ヨガってなあに?』決定☆

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

せかんどはうすでは、色んな体験を通じて子どもたちにホンモノを知ってもらう他では出来ない学童を目指して運営しております。

毎月1回各方面で活躍されていらっしゃるプロの方をお招きして、色んな体験を予定しております。

キッズヨガ体験!「ヨガってなあに??」

今回は、なんと最近話題のキッズヨガのスクールで先生をされていらっしゃる方が講師として来ていただけることになりました!

キッズヨガって?

なぜ子どもにYOGA?

昔は子どもにヨガは必要などありませんでした。

しかし近年では、姿勢が悪い、片足で立てない、すぐに転ぶ、かんしゃくを起こしやすい、やる気が出ない、お友達と仲良く遊べないなど、現代社会を生きる中で、心身共に心配な子ども達が増えてきています。

その原因の1つが、大人が作った「現代社会の在り方」です。

どんどん便利になる社会で、

日常生活で体を動かすことが激減、

また学校から帰ったらお稽古で外で遊ぶ時間がない、

公園に行くと遊具に制限がかけられる、

不審者の心配などで外で存分に遊べない、

ゲーム、スマートフォンなどの普及による運動不足、姿勢、目への負担、心への影響、

添加物、冷凍食品、外食の増加など、

子ども達は体の中からも外からも心身共にたくさんの影響を受け、ストレスを抱えながら生きています。

ヨガは自然の中で遊ぶような感覚で体を動かします。

そうすることにより全身の筋肉をバランスよく使っていく中で、自分の身体や心を知り、子ども達が本来持つ「生きる力」を育てます。

また自分を知り、自分を大事にすることで、周りの人達、動物、身の回りの物を大切にする気持ちを育てます。

★姿勢改善
★心身のバランスを整える
★運動能力UP
★集中力UP
★思いやりの気持ちを育てる

是非、大人のヨガとはまた一味違った楽しいキッズヨガを一緒にやってみましょう!

インストラクター:AYAKA

元幼稚園教諭、ヨガインストラクターとして活動しながら現在も保育園で子ども達と関わらせてもらっています。ヨガは大人クラスはもちろん、子ども達にヨガを伝えたいと思いキッズヨガを茨木、高槻富田でレッスン指導しています。

 

協力企業:studio in the lily

大阪府高槻市JR摂津富田駅と阪急富田駅の間にあるコミュニティスペースも併設した新しい形のスタジオです。

 

ヨガ エアリアルヨガ ピラティス パーソナルジム 高槻初複合施設/studio in the lily

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp