お知らせ

こども情報局
2021年04月22日

【日常の取り組み】公園へおでかけ

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。
その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

【公園へおでかけ】

公園などに行く際、行き先を決めるには、事前にアンケートや抽選方式を実施!

子どもたちに色んなことを伝え、どこがいいのかを決めてもらいました。

 

先日、小学校の創立記念日ということで事前にアンケートを取った上で決まった「萩谷総合公園」へ!

平日ということもあり貸切状態で遊べ、子どもたちはとても元気よく遊んでいました♪

いつも行く公園より大きく広い公園で、子どもたちはとてもワクワクしていました。

この日は晴天で風も心地よく、子どもたちは大きい遊具で遊んだり体を動かしたりして、楽しく過ごしていました。

 

ちなみに先日導入した抽選箱!!

これを使って、子どもたちと相談したり、常に自分たちがやりたい!という気持ちを大切にし、子どもたちがワクワク感や楽しみな気持ちがもてるようにしながら決めています。

せかんどはうすでは姉妹事業である「あそびばす」のノウハウも活かしながら、子どもたちに楽しんでもらえるようなおでかけや遠足なども計画しております。

アクセス

せかんどはうす
JYOSAIベース

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp

せかんどはうす
TAKAKITAベース

〒569-1112
大阪府高槻市別所本町5-38
Mail : info@sh2021.jp