お知らせ

こども情報局
2021年04月17日

【カリキュラム】デザイナーズプロジェクト初開催!

せかんどはうすでは、子どもたちに色んな体験をしてもらうことで、それぞれの魅力を見つけ出してもらえたらと思い、色んなカリキュラム(一部有料)を実施しております。

デザイナーズプロジェクト:缶バッチ製作編

必ず何をするにも必要な「デザイン」。

普段見につけているモノや屋外にあるモノ。様々な場所で必要とされるデザインを身に付けてもらおうと思い、今回は子どもたちに大人気の「缶バッチ」を作る体験をして頂きました!

今回来ていただきました講師は、リンゴの帽子をかぶっている株式会社ガハハさん。

子どもたちは、「リンゴのおっちゃん」などと可愛らしい愛称をつけていました。

実際に、自分のオリジナルの缶バッチを作るのはみんな初体験!

・絵を書く

・書いた紙を切り抜く

・プレス機にかける

この3工程を今回子どもたちに体験してもらいました。

(まずはどんな絵にするのか?を検討!)

色んな絵を書いた子どもたちがいました。

(書いた絵を型抜きする)

(プレス機でガッッシャ~~~ン)

(完成)

せかんどはうすで利用しようと思ってるリーダーバッチも作ってもらいました!

 

せかんどはうすでは、子どもたちに色んなことを体験してもらいたいと思っています。

小学校で1日頑張っている子どもたちにとっては、当所はリラックスする場でもあると同時に、色んな小学校では学べない可能性を見つけてもらう場所としていきたいと思っています。

 

ただ、子どもたちに強要するのではなく、子どもたちが参加したいことに自由に参加してもらう環境を常に整えていければと思っております。

一回見てみたい!体験してみたい!そんなときは、体験入所も実施しております!

詳しくは、【こちら

 

今回のご協力していただきました企業様 株式会社ガハハ

ホームページはこちら → https://gahaha.co.jp/

 

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp