せかんどはうすでは、様々な企業様などのご協力の元、子どもたちにホンモノを体験してもらうこととしています。
体験から学ぶことが一番だと考え、「学びと発見」をテーマとしたこれまでにはない民間学童施設です。
第一弾! 現代アーティストとコラボ!高槻のバンクシー現る?!
今回第一弾として、せかんどはうすの玄関先にある壁面にみんなで本物のアーティストと一緒に絵を書きます。
アートの世界は正解がありません。
どのような形になるのか最終的にはわかりませんが、子どもたちが10人いれば10通り以上のものが出来る可能性もあります。
さて、何が出来るかは完成後のお楽しみ☆彡
今回の講師:現代アーティスト 松岡龍一氏
2015年に写真家としてアーティスト活動を開始。
2016年にライブペイント、西陣織(祖父とのコラボ)、舞台(パフォーマー、役者)、インスタレーションと加速度的且つ、自由度の高い表現を求めて作品を制作し、国内とヨーロッパを中心に発表。
アーティスト活動の根源は、自己の感性を圧倒的なまでに追求すること。
祖父が西陣織の伝統工芸士(着物帯)であることから、祖父とのコラボレーションブランド「高虎屋」を立ち上げ、(松岡=下絵、柄担当 祖父=着物生地担当)国内外でブランディングしている。
様々な場所にて個展を開催され、2021年高槻でも開催。
西陣織含め、日本人の伝統、文化を源に世界で戦う。
(主な作品)
Instagram @ryuichi_714
https://www.instagram.com/ryuichi_714/
Twitter @ryuichi_7142
https://twitter.com/ryuichi_7142