お知らせ

こども情報局
2021年03月17日

【日常の取り組み】おやつの取り組み

せかんどはうすでは、日々子どもたちが過ごしている中で、様々な体験をしてもらえるような環境を整えております。

その中で今回は、以下の取り組みを紹介させていただきます。

【おやつの取り組み】

せかんどはうすでは「駄菓子屋さん体験」が出来るような取り組みを行っています。

通常の学童のおやつは、決まった時間にみんな一緒に同じおやつを食べているのではないかと思います。

自分の好きなタイミングで自分の食べたいものが食べられないといった声もお聞きしました。
せかんどはうすではおやつが食べられる時間を定めており、定めた可能の時間内であれば、

自分の好きなタイミングで自分の好きなおやつを選んで食べることができるようにしております。

日ごとにスタッフが予算を決め、その予算内で自分が食べたいおやつをおやつボックスから

値段を計算して好きなおやつを選択して食べるといった駄菓子屋さん体験が出来るような取り組みを行っています。

この体験を通じて、日々楽しみながら自然とお金の使い方を学ぶことができるようになってほしいと考えております。

おやつ

また近所のお店に実際に買いに行くといった、せかんどはうすでの体験を

実際のお店で生かすことのできる体験も考えております。

行事・誕生日の日にはおやつが変わったり、ゼリーやアイスなどのおやつもあったりと、子どもたちが過ごしやすい環境を充実させていければと思っております。

アレルギーや賞味期限に関してもしっかりと確認を行った上で提供させていただきます。

 

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp