お知らせ

おとなニュース
2021年03月15日

【よくある質問】せかんどはうすの民間学童保育について(Q4-Q7)

お問い合わせいただく中でよくある質問について取りまとめております。

Q4 公立の学童である保護者会の役員などの制度はありますか?

(答え)
せかんどはうすでは、保護者の方のご負担を軽減するために保護者会などございません。

情報共有につきましては、専用アプリを導入しご両親が確認できるようにしております。

 

Q5 日々の送迎などはどうなっていますか?

(答え)
小学校から当所、当所からご自宅まで基本的には、専用車での送迎を致します。(希望により保護者お迎えあり)

保護者の方が公立であれば、一定時間を過ぎた後には学校までのお迎えが必要ですが、当所では基本的に18時半頃から各ご自宅付近へ送迎いたします。→詳しくは、【こちら

 

Q6 途中入所も可能ですか?

(答え)
もちろん可能です。公立の学童に入ったけど、時間的にお迎えが厳しいなど状況は変わります。その際には、お気軽にお問い合わせください。

また、現地見学会はいつでも実施しております。

Q7 学校の創立記念日はどのような受け入れ体制になりますか?

(答え)
創立記念日など特別の日程での受け入れは、朝からの受け入れとなります。事前に各保護者様向けに連絡させていただき時間調整をさせて頂きます。

 

Q1~Q3のよくある質問はこちらをご覧ください。→【こちら

 

その他ご質問がございましたらこちらからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

 

 

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp