お知らせ

お知らせ
2021年03月11日

せかんどはうす代表のご挨拶

ホームページをご覧の皆さま、高槻市の皆さま、

体験型民間学童施設兼アフタースクールを運営しております株式会社リグロースの代表熊田と申します。

当社は、これまでになかった形の新しい「楽しい」学童の運営を目指し、2020年10月にせかんどはうすを設立致しました。

当社の別事業ファミリー向け旅行「あそびばす」事業を通して、これまで多くの子どもたちに色んな「ホンモノ」の体験をして頂く機会を作ってきました。

子どもたちとパパさんママさんに向けて、「五感」に触れてもらう体験体感型のツアーを主に企画してきました。

子どもたちにとっては初めての体験によって、考え方が変わります。

考え方が変われば行動も変わってくることが多いと思っています。

色んな体験をすることで、色んな可能性を広げることが出来ると思っており、この「体験」というモノをdailyで子どもたちに触れてもらうことが出来る場所として、せかんどはうすを立ち上げました。

普段の生活から少しでも色んなものに触れてもらう時間を作ることにより、子どもたちにとって小さな可能性も見つけていくことが出来ればと思っております。

当社は、これまで関係して頂いた方々のご協力の元、カリキュラムや運営などをさせていただいております。

これからも通常では考えられない方々や企業様とのコラボを通じて、子どもたちにとってもワクワクする時間が提供していきたいと思っております。

日々の放課後時間の中で、子どもたちにとって学校では出来ない貴重な体験を提供し、また、スタッフ共々楽しい環境づくりをしていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

せかんどはうす運営会社

株 式 会 社 リ グ ロ ー ス
代表取締役 熊田真一郎

アクセス

せかんどはうす

〒569-0065
大阪府高槻市城西町10-35
田渕ビル1階
TEL:072-697-9088
FAX:072-697-9089
Mail : info@sh2021.jp